犬服工房ロンパース

犬服工房さんの型紙が届きました。
1,470円也。
購入者レビューが微妙だったので少し心配しながら開封。
ちょっとしたお裁縫ノウハウ説明書と型紙が同梱されていました。

パッケージには製作時間目安50分、難易度★★☆☆☆と書かれています。
sakura20141901.jpg

が、開封した中の説明書には製作時間目安80分~100分、難易度★★★★☆と書かれています。
ここらへんの荒さがレビューが低い所以?
sakura20141902.jpg

型紙を写します。
輪で問題ないパーツも全部開いてあるので型紙サイズが非常に大きいです。
面倒なので対称パーツは半分で写し取りました。
sakura20141903.jpg

そして何故か型紙に2カ所記載されているサイズ説明。
首回りのサイズがブレています。
・・・荒い。
sakura20141904.jpg

型紙通りに生地を裁断(ISサイズで直し無し)。
生地は重ね着風ロングTシャツロンパの時の余り布。
メンズ服2枚が犬服3枚に化けます。
sakura20141905.jpg

縫い縫いして・・・・。

ジャン!できました~ ヾ(゚∀゚ゞ)
初めてのハイネック♡
sakura20141906.jpg

さくら、着てみてくれる?

お!いい感じ♪
sakura20141907.jpg

すっきり!ぴったり!
sakura20141908.jpg

前足だけ数センチ短くてもいいかも。
でも、想像以上のできあがり (*゚ー゚)
sakura20141909.jpg

ねぇ、まま。
「64 Let's try」ってどういういみ~?

sakura20141910.jpg

え・・・・?
えーっと・・・・。
どういう意味だろうね?






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 犬ブログ イタグレ参加中☆

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
