【続】PEDI

先日登録したPEDIからお知らせメールが届きました。
新しい親戚さんが登録すると教えてくれるの!
これまた親切♪

sakura2016062301.png


というわけで、新たに異母兄弟のアローくんが見つかりました☆
もしかしてケンシロウくんと同胞兄弟?
そして、もしかしてIGLEで会っているアローくん?!
次のIGLEの楽しみが増えました♪

sakura2016062302.png


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
また親戚さん見つかったよ♪ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタグレランキング参加中☆

PEDI

2016年4月にオープンしたPEDIで親戚さんを探してみました☆
すでに血統書がデータベース化されているので、愛犬の登録番号を入力するだけでOK。
Relative Navigatorさんより、かなり楽だし、スマホに最適化されているのも楽。

結果・・・・さくらの親戚さんがもう一人見つかりました☆
以前ご連絡頂いたケンシロウ君以外に、兵庫のたっきぃ君だって~。
この写真だとあんまり似てないかな?
いつか会えるといいな♪


sakura2016081601.png

ちなみに朝陽も一応登録しましたが、
親戚関係が全て明確な朝陽は「親戚ゼロ」になりました。
探す必要ないもんね。笑


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
親戚さん見つかって嬉しいな♪ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタグレランキング参加中☆

せんたっきの神様

回し終えた洗濯機から500円玉が出てきました。
sakura2016050901.jpg

まま・・・・・。
sakura2016050902.jpg

せんたっきの神様がくれただお!!
sakura2016050903.jpg

せんたっきには神様がいるんでちゅね~。
sakura2016050904.jpg

このありがたい500円はおやちゅに替えるといいと思いまちゅ!
sakura2016050905.jpg

ということで・・・・。
せんたっきの神様がくれた500円は、美味しそうなソーセージと煮干しに化けました。
(結局300円予算オーバー)
sakura2016050906.jpg

せんたっきの神様ありがとでちゅー♪
やっただおー♪
sakura2016050907.jpg

良かったね。
たぶんだけどね。
たぶんだけど、せんたっきの神様はパパだと思うよ。
ママは小銭ポケットに入れたりしないし。


そうなんでちか・・・・?

せんたっきのぱぱさま!
ソーセージくーだちゃい♪

sakura2016050908.jpg




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
せんたっきには~♪ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタグレランキング参加中☆

ガンバレ!九州

代々木のgrindogさんに行ってきました。

無駄に引き出しで眠っていた首輪やリードと、
クールマットやウェットシートなどをお届けに。
sakura16042201.jpg

grindogさんでは本日から被災地への支援物資を受け付けてくれています。


福岡のイタグレオーナーさんのご協力で、
現場で必要とされている物資を直接届けて頂ける事になったとのこと。
物流や現地の支援物資の仕分けが混乱する中で、
お困りの方々にダイレクトに必要な物資を届けて頂けるというのは非常にありがたいですね。


現在、必要とされているものは以下 (grindogさんのブログから抜粋)。
*タオル(小さい物から大き目サイズの物まで、何でもOK!中古品でOK!)
*クールマット(日中はかなり暑いそうです。既に、熱中症の子も出ているとの事です。)
*首輪・リード(中古品でOK!)
*ウェットティッシュ・トイレシーツなどの消耗品


寒さに弱いイタグレちゃんは夜の冷え込みに震えているのでは・・・なんて勝手な想像をしていましたが、
クールマットが必要なほど暑いとは!

sakura16042202.jpg


被災された皆様に心よりお見舞い申し上げると同時に、
1日も早い復旧をお祈りいたします。

色んな間違い

前の病院から届いたおはがき。

さくらちゃん
はるひ

誰ですか?笑

sakura2016042101.jpg

今の病院から届いたお手紙。

さくらちゃん
ブラックちゃん

誰ですか?笑

sakura2016042102.jpg

みんなボクのこと覚えてないのかおー・・・・?
sakura2016042103.jpg

今の病院のは、たぶん宛名を書いた人が毛色と名前を間違えたんだろうね~。

って、イタリアン・グレートハウンドになってるし!!!
sakura2016042104.jpg

アタチたちグレートでちゅからね。
sakura2016042105.jpg

ということで今年度の注射済票が届きました。
昔のデザインは可愛かったのにね。
sakura2016042106.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
僕はあさひだお!ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタグレランキング参加中☆
